
    --:-- | Top

お引渡し(@^^)ノ*・。

こんばんは!
柳原です

お伝えしたい内容がたくさんあったのですが・・・
久しぶりの更新になってしまいました

なので、
今日は、最近のお引渡しの様子を一挙にご紹介です

最初は、
4月にお引渡しをさせていただいた 松江のO様邸 ヾ(・∀・)ノ
いつも明るく、笑顔が印象的なO様ご夫婦です
DSC03053.jpg

洗面室は広々充実した空間になりました
DSC02952.jpg

こだわりのアクセントクロスもとっても素敵です♪♪
DSC02983.jpg
O様邸はタケシバ松江MHから過去最短距離の現場。
たくさん寄らせてもらい、楽しい思い出がいっぱいです!
本当にありがとうございました

6月には3物件(^^)ノ
米子のM様邸
いろんなお話を聞かせてくださる、気さくなM様
DSC03077.jpg

2Fホールは落ち着いた色合いで、くつろぎの空間に♪
DSC03112.jpg
いつもお打合せはカフェで
M様にはお家づくり以外のお話もたくさん聞かせてもらいました
お庭作りにもこってくださり、これからの変化も楽しみです!
長い間、ありがとうございました

続いて
大田のM様邸(*´V`)
優しく柔らかい雰囲気のM様ご夫婦です♪
DSC03185.jpg

リビングドアは、さわやかな青色に塗装しました
照明とも相性ぴったりです。お家の顔になる玄関もくつろぎの居場所に?!
DSC03124.jpg
いつも丁寧に私のお話に耳を傾けてくださるM様ご夫婦
一緒にお家づくりが出来て、本当に幸せでした
ありがとうございました

最後に、
同じく大田のT様邸(*^^*)
お家づくりに熱心で、とっても素敵なT様ご家族です
IMG_2929.jpg

玄関を開けると広がる空間はとってもお洒落
DSC03224.jpg

2FにはフリーSを設けました!
造作窓や漆喰の壁でとても完成度が高い(´ω`人) 素敵です♪
DSC03249.jpg
T様ご家族とはいつも楽しくお打合せさせてもらい、
完成したお家はこだわり満載です
お手紙もいただき。。。ずっと大事にします
楽しい時間をありがとうごいました!!

まだまだ、紹介したりないのですが・・・・・今日はここまで
たくさんのお施主様に笑顔でお引渡しができ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

これからも、素敵なお家づくりになるよう・・・
スタッフ一同頑張ります






T様邸 上棟('')♪☆

こんにちは!
柳原です♪♪

最近、車の走行距離が5万キロを越えていることに気が付ました(=゚ω゚)ノ
まだ最初の車検を迎える前の、、、マイカーです。
たくさん色々な場所に行ったんだなぁっと、改めて感じ・・・
今や、米子から大田までは大よそ分かるようになりました

もっと色々なところに、ナビ無しで行けるようになりたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

そんなことは、さておき!

先週は松江市にて上棟を行わせて頂きました(○・・○)ノ
眺めのよい、開けた土地に建築中のT様邸です

朝礼から始まり、四方のお清め。
無事に棟が上がりますように・・・


気持ちのいい青空の下、レッカーさんも大活躍です!
IMG_2362.jpg

少しずつ形が見えて来ました
IMG_2360.jpg

そして夕方。。。
立派に棟が上がりました\(^o^)/
IMG_2372.jpg

上棟式では、皆で2階に上がり絶景を眺めることが出来ました
IMG_2375.jpg

IMG_2377.jpg
T様、上棟本当におめでとうございます

住宅団地ではなく、自然に囲まれたのどかな場所だから見える景色があって、
新しいお家が仲間入りすると、その全てが地域の活力になって。
本当にいい所だなっと、改めて感じました
T様、夏にBBQ出来るのが楽しみですね(*´∀`人 ♪

柳原

M様 上棟式 (^^)/*・。

こんにちは!
柳原ですヾ(・∀・)ノ

さて、先日に続きまして"祝上棟"のご紹介です♪♪
今年は春先の上棟がとても多く、今日も斐川で上棟をしております
なにかと、おめでたい季節ですね。

今日は、M様邸の上棟の様子ですが・・・
写真は上棟の4日前になります

準備もしっかりして、当日に備えます

そして、迎えた上棟当日!

IMG_2266.jpg
大分、骨組みが出来上がって来ていますね
梁の上をひょいひょい歩く大工さん達
「下も見ないですごいッ」と奥様が、、、本当に職人技ですね、カッコいい

IMG_2282.jpg
大工さんとレッカーさんの活躍で、無事に棟が上がりましたよ!!
丁寧で繊細な作業の集合体で出来上がるものは大きくて立派
感動しますねp(*^-^*)q

IMG_2287.jpg
そして、夕方には上棟式を行いました
旦那様にも御言葉を頂戴し、無事に終えることが出来ました。
これからも安全に進めて行きますね

IMG_2288.jpg
最後は、みんなで記念撮影
Nちゃんが大きくなってもこの日を覚えててくれるといいな・・・と思います

上棟の前日、奥様からのメール「いよいよでドキドキしている」と。
当日の夜には、「無事に終わってホットした(*^_^*)」と。
家を持つことは、そんな風に気持ちを動かす、人生の中でとても大きなイベント。
楽しみや期待感や、色々な気持ちをたくさん共有して、
これからも一緒にお手伝いできたらな。。。。と思います

M様、上棟本当におめでとうございました

柳原


T様邸 祝上棟♪

みなさま、こんばんは!
段々と春らしくなってきました(=゚ω゚)

なのですが・・・週末は雪マーク
びっくりポンです!!(←朝どらにはまっています笑)

季節の変り目の対策はしっかりしましょう

さて、先週はT様邸の上棟式を行わせて頂きましたよ♪
今日は、そちらの様子をご紹介です|v・`)ノ|Ю


上棟式の朝は、朝礼から始まります。
写真は四方のお清め中の様子

レッカーの音、大工さんの声、早朝の肌寒さ。
「いよいよだな!」・・・・と、いつも思う瞬間です。

IMG_2217.jpg
朝礼を終えて、少しづつ進んで行きます!!
楽しみですね

と思い

色々と打合せをしている間に・・・
IMG_2249.jpg
立派に上棟しました家らしくみえてきた!!!
やっぱり、何度経験しても嬉しいですね。。。お施主様の喜ぶ様子が何よりも

IMG_2232.jpg
式の終わりには記念撮影

IMG_2235.jpg
大工さんへの折のお渡しは、旦那様とUちゃんとで♪
いつも明るい笑顔で和ませてくれる、とてもかわいいUちゃん
これには大工さんもにんまりですヾ(o´∀`o)ノ

T様の想いが詰まったお家は・・・きっと素敵になること間違いなしですね
T様、上棟本当におめでとうございました!
これからのT様の変化を楽しみに現場によらせてもらいます


柳原

T様邸 地鎮祭(’’)ノ☆☆

こんばんは!
柳原ですヾ(・∀・)ノ

今日も寒いですね
そして来週はまたもや寒波が!!!
皆様お身体にはお気をつけください(ou(工)u)

さて、今日は先週行わせて頂いた、T様邸の地鎮祭の様子をご紹介です

この時期は、いつも天候が心配なのですが・・・
先月の地鎮祭に続きの雨模様にて、ご実家のカーポートをお借りして行わせてもらいました!
大型のカーポートで本当に大助かりです

皆をすっぽり包んで、心強い
時より強く降る雨もヘッチャらです!

ご家族での玉串奉還。
DSC02879.jpg
旦那様、奥様と一緒にS君も
上手に手を合わせて・・・ばっちりです

DSC02880.jpg
お母様と妹さんにもご参加いただきました
+αの想いが重なって、より素敵なお家になりそうですね

DSC02874.jpg
鍬入れも3人一緒に!
よい感じです♪(/・ω・)/ ♪

DSC02876.jpg
続いて社長も鍬入れです!
工事は安全に気をつけて進めさせて頂きますね

DSC02882.jpg
最後に記念の一枚!

T様、地鎮祭おめでとうございました

実は、、、T様との出会いは数年前・・・・!
お会いした当初は一緒にお家づくりをさせてもらえる、今日のこの日を思いもしませんでした。
時間が経って今こうしていれる事に、私はとても感謝しています

ありがとうございます

柳原

